NEWS

ニュースリリース

士業・専門家による電話相談と店舗 ICT 環境のサポートをセットにして手厚く対応! グローバルキャストの店舗向け総合ソリューションブランド「プロサポ」から 店舗の様々なお困りごとや相談に対応する新サ―ビス「プロサポコンシェルジュ」が登場! ―2019 年 2 月 15 日(金)より全国 9 都府県にてスタート―

2019.02.15プレスリリース

消費者それぞれにあったインフラサービスや教育を提供する事業を展開する株式会社グローバルキャスト (所在地 : 愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)は、2019年2月15日(金)より、法律や労務、税務 の疑問やトラブルに士業・専門家が相談対応をする「士業サポート」と、グルメサイトの更新代行やSNS操作レク チャー、店舗ICT環境の相談対応をする「ICTサポート」の2つのサポートをセットにした、店舗向け支援サービス 「プロサポコンシェルジュ」を開始いたします。

店舗における法律トラブル・労務トラブルの増加

近年、消費者保護優先の風潮やインターネット・SNS の普及による拡散性 の向上などを背景に、店舗運営時に様々なトラブルが増加しています。「飲 食店で大型予約を当日キャンセルされて支払いをしてもらえなかった」、「飲 食店にてスタッフが無断でお客様写真を SNS にアップし炎上した」、「美容 院で要望通りの髪型にならなかったので慰謝料・賠償を求められた」などあ らゆるトラブルに見舞われることがあります。これは、専門家に相談できると 便利ですが、各専門の士業と顧問契約を結ぶことは、一定規模の法人運 営の店舗でないと実現できないのが現状です。

店舗を取り巻く ICT・Web 環境の進化

店舗マーケティングの観点において、ICT 化やインターネット、スマートフォンなどの急速な普及によりウェブ周り の環境整備が重要となってきています。しかし、これらの管理・更新・運用を網羅して運営していくのは店舗にと って負担が大きくなってしまい、店舗間での情報格差がうまれています。

プロサポコンシェルジュについて

「プロサポコンシェルジュ」は、「士業サポート」と「ICT サポート」2 つの点からお悩みをサポートいたします。「士業 サポート」は、法律や労務における様々なトラブルがあった際に、士業・専門家と顧問契約がなくてもサポートダ イヤルにてアドバイス対応を行うことが可能なサービスです。店舗の問題にプロサポコンシェルジュのサポートス タッフが対応いたします。「ICT サポート」は、自社で運営しているウェブサイトや ICT 周りの管理に関して困りごと があった際に、専門企業とのコンサルティング契約や管理委託契約がなくても、サポートダイヤルにてアドバイス 対応や操作レクチャー、操作代行などを行うことが可能なサービスです。

グローバルキャストは、様々な業種・業態の店舗に、専門領域や ICT・ウェブ領域に対しての支援サービスを提 供し、本業優先による収益向上をバックアップしてまいります。
公式サイト URL:
https://prosapo.info/service/efficiency/concierge/

■「プロサポコンシェルジュ」概要

<サービス提供開始>
2019 年 2 月 15 日(金)
<提供開始時の対応可能エリア>
東海エリア:愛知県、三重県
関西エリア:滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県、大阪府、兵庫県
中国エリア:岡山県
<サービス利用価格>
2,000 円(税込)/月額 ※サービスご利用中は専用ダイヤルで何度でもご相談可能

<各サポート内容>

士業サポート
法律や労務における様々なトラブルがあった際に、士業・専門家と顧問契約がなくてもサポートダイヤルに電話 すればアドバイス対応を行うことが可能。店舗の問題にプロサポコンシェルジュのサポートスタッフが一次対応を 行い、内容に応じて適切な専門家にエスカレーションを実施します。
※アドバイスの結果、実際に事案対応の着手に至った場合、別途対面での相談・面談を実施する場合は、 有償にて各提携の士業事務所が直接お客様の相対を実施いたします。

ICT サポート
自社のウェブサイトや ICT 周りの管理に関するお困りごとがあった際、専門企業とのコンサルティング契約や管 理委託契約がなくてもサポートダイヤルにお電話いただければ、アドバイス・操作レクチャー・操作代行などを行 うことが可能。
詳細については、公式サイトにてご確認ください。
公式サイト URL:https://prosapo.info/service/efficiency/concierge/

■店舗向け総合ソリューションブランド「プロサポ」について

グローバルキャストが展開する「プロサポ」は、ICT・Webを駆使した次世代集客、コスト削減、業務効率化、通信 インフラの最適化、多言語ソリューションの5つのサービス提供カテゴリーを軸に、あらゆる業種・業態の店舗が 抱える様々な問題・課題を解決する総合サービスブランドです。その時代に合わせた有用なサービスを随時ライ ンナップし、店舗へのコンサルティングを通して最適な改善プランを立案するなど、コンシェルジュとして多くの店 舗にサービスを導入いただいております。

【一般のお客様からのお問い合わせ】

株式会社グローバルキャスト コーポレート営業グループ
ソリューション営業部 担当/神谷和幸・新美昭
MAIL:info@global-cast.jp/TEL:052-265-9280

【本リリースに関する報道関係者のお問い合わせ】

グローバルキャスト PR 事務局(㈱イニシャル内)
担当/田中・岩本・古賀
MAIL:glcpr@vectorinc.co.jp/TEL:03-6821-5730

【関連リンク】