NEWS

ニュースリリース

株式会社グローバルキャスト、CIを刷新し、企業理念とVIをリニューアル

2020.03.03プレスリリース

 マーケティング支援事業や教育事業を展開する株式会社グローバルキャスト(所在地 愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)は、この度、CI(コーポレート・アイデンティティ)を刷新いたしました。それに伴い企業のミッション・ステートメントと、ロゴやサービスサイトをリニューアルいたしました。
 さらなる企業成長と、事業を通した社会の発展・継続への寄与を実現する標榜として社内外にCIを浸透させて参ります。

コーポレート・アイデンティティ刷新の背景・経緯

 当社は、2008年2月の創業より一貫して「次世代社会を牽引できるリーダーを育成・輩出することが経済の継続性と社会的共有価値の創造につながる」という理念を掲げ、通信商材を中心としたセールスBPO事業を実施して参りました。

 創業当時と比較し社会は加速的にデジタル化・情報化され、新たな商品やサービスに次々と反映されています。一方で消費者の価値観や需要も多様さを増しており、企業の送り出す商品・サービスを消費者へ適切にお届けする方法はより複雑化しています。

 長きに渡り企業と消費者をつなぐラストワンマイルを担ってきた当社は、お客様それぞれに最適・安心のサービスをお届けする「コンシェルジュ企業」として、これからも複雑化する社会に順応できるサービス提供を行っていくことを使命として捉え、その標榜としてCIを刷新するに至りました。
 また、さらなる企業成長と社会貢献を実現し、継続性のある事業を展開する礎として新しいCIを浸透させて参ります。

新ミッション・ステートメント

社是

人・夢・財・和

人は、人と出会い成長する。夢は、前進する原動力になる。
財は、人を育み、活かすために。和こそが、あるべき社会をつくる。

企業理念

次のよろこびを創る人間たれ。

望ましい未来を描き、拓いていく、リーダーを育む。

スローガン

しあわせ実現力だ。

企業は、“よろこびを届けたい”と、商品・サービスをつくる。
人は、“うれしさを手に入れよう”と、それを選ぶ。
しかし、“よろこび”と“うれしさ”との出会いは難しい時代になった。
だからこそ、その縁をつなぐことで“しあわせ”を生み出すことができる。
それを実現させ、未来を拓くリーダーが〈 グローバルキャスト 〉だ。

VIの刷新について

 CIの刷新に伴い、それに付随するロゴやウェブサイトなどの視覚的な構成要素も合わせてリニューアルいたしました。

コーポレートロゴ

 4つの原色は、人がそれぞれ持っているカラー(個性)をイメージしてます。
 人それぞれが手を取り合い共に成長するという意味を込めています。
 それぞれの個性が世界的に活躍できるようなステージを用意し続けるといった想いも同時に表現しています。

サービスサイト

 新しいサービスサイトでは企業とマーケットをつなぐという当社の事業グランドデザインにおいて、企業を支援する「ビジネスコンシェルジュ」と人々の生活に貢献する「ライフコンシェルジュ」という二局面から、当社のコンセプトやサービス内容を発信しております。

【サービスサイト】https://global-cast.jp

【読者・一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社グローバルキャスト 経営企画部 担当/神谷・谷口
MAIL:info@global-cast.jp   TEL:052-433-7177 (代)  FAX:052-433-7178

【関連リンク】