中小企業の「困った」を解決する「プロサポ」からIT機器の健康状態を可視化「プロサポカルテ」サービス開始
「時代の変革点における最良のパートナー」である株式会社グローバルキャスト(所在地 愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸) が提供する、中小企業や店舗のあらゆるお困りごとを丸ごとサポートするサービスブランド「プロサポ」から、IT機器の健康状態を可視化する新サービス「プロサポカルテ」の提供を、2023年12月15日(金)より開始いたします。
プロサポカルテ とは
中小企業や店舗ビジネスの集客やコスト削減など、あらゆる「困った」のトータルサポートサービス「プロサポ」が提供するIT機器をはじめとしたオフィスの健康管理サービスです。
プロサポカルテを通して、IT機器の健康状態の可視化と、効率的かつ安全な管理を実現することができます。
【基本サービス】
■オフィス機器管理サービス ネットワークに接続されている全てのIP機器(PC、ルーター、UTM、IP電話など)を一元管理
■オフィス機器健康診断サービス オフィス機器の利用情報を分析し、レポート。安定性やパフォーマンス、セキュリティ等の観点から診断結果を表示し、必要に応じて対策のアドバイスも実施。
サービス提供背景
昨今、IT機器はますます多様化し、その数が増えるにつれてトラブルも増加し、管理工数も増大しています。
プロサポカルテは、PCやネットワークの状態をリアルタイムに監視し、レポートを作成することで、ネットワーク時代のオフィスにおける管理作業工数を大幅に削減し、企業における情報システム管理をサポートします。
また、セキュリティの向上や機器情報から得られるデータを活用することにより、機密情報の漏えいやサイバー攻撃から企業を守ることが可能となり、お客様は安心して業務に専念でき、業務の効率向上が期待できます。常に進化し続けるIT環境において、企業の皆様に安心と安全を提供するために、「プロサポカルテ」をサービス開始いたします。
今後の展開について
今後は、グローバルキャストの提供する非財務情報可視化サービス「SXサーベイ」と連動させ、見える化されたSDGsやESGといった企業のサステナビリティ情報もプロサポカルテで一元管理できるようになります。
本サービスを企業情報の見える化の入口とし、さらなる働き方の見える化や、エネルギー効率の見える化など、多岐にわたる事業への展開を見込まれ、企業が現在の状況を詳細に把握し、コスト削減や業務改善の策を講じるための手助けが可能となります。統合的な事業運営をサポートし、お客様の企業価値の向上や企業全体のパフォーマンス向上に貢献していまいります。
※参考
「プロサポ」
公式サイト:https://prosapo.info/
「SXサーベイ」
公式サイト:https://service.sxsurvey.net/
お問い合わせ
【読者・一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社グローバルキャスト SX開発部 担当/高橋・鈴木
MAIL:sales.tokyo@global-cast.jp TEL:03-6453-8668
【本リリースに関する報道関係者のお問い合わせ】
株式会社グローバルキャスト 成長戦略部 担当/木村・田上
MAIL: gc.irpr@global-cast.jp
TEL:052-265-9288 FAX:052-433-7178