NEWS

ニュースリリース

働きやすい職場環境構築の取り組みで高評価 グローバルキャスト、名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業に認証

2020.02.13プレスリリース

 マーケティング支援事業や教育事業を展開する株式会社グローバルキャスト(所在地 愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)は、この度、「名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業」の認証を受けたことをお知らせいたします。

 愛知県名古屋市では、ワーク・ライフ・バランス推進に関する取り組みについて、一定の基準を満たす企業を認証し、さらなる取り組みを支援する制度を設けています。グローバルキャストは、働き方改革を推進し、誰もが働きやすい職場環境の実現に向けた取り組みを行っており、その活動を評価いただき認証されました。
  グローバルキャストでは、「次のよろこびを創る人間たれ」という企業理念を掲げ、望ましい未来を描き、拓いていくリーダーの育成を実現する企業を目指しています。多種多様な人材が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境や仕組みづくりを推進し、個々人がリーダーとして成長できる職場環境の実現に向け邁進して参ります。

ワーク・ライフ・バランス推進に向けた取り組み

【活動内容】

①多様な働き方に対応した仕組みの整備
 テレワークなどの在宅勤務ができるように制度を設けているほか、男性の育児休暇を認めており、様々な仕事のやり方、働き方が選択できるようになっています。

②ワーク・ライフ・バランスの浸透
  社長自ら社内SNSや全社朝礼時に社員に推進を促し、ワーク・ライフ・バランスの重要性を発信しています。

③キャリアアップをサポートし、社員の成長、定着に向けた取り組みの実施
 段階に応じた研修制度はもちろん、外部研修への参加を推奨し社員の成長をサポートしています。

今後も当社はワーク・ライフ・バランスの取り組みを進め、多様な働き方ができる職場環境の実現に取り組んで参ります。

【読者・一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社グローバルキャスト 経営企画部 担当/神谷・谷口
MAIL:info@global cast.jp  TEL: 052 433 7177   FAX :052 433 7178

【関連リンク】