NEWS

ニュースリリース

子どもたちの未来のための教育サービスを手掛けるグローバルキャストが、自宅で授業が受講できるオンライン専用のリモート教室『バレッドリモート教室』を開校。

2021.01.21プレスリリース

 教育事業やマーケティング支援事業を展開する株式会社グローバルキャスト(所在地愛知県名古屋市中村区、代表取締役川口英幸)は、コロナ禍における子どもたちの「学びを止めない」ため、2020年12月21日より子ども向けパソコン・プログラミング教室『バレッドキッズ』において、オンライン専用のリモート教室『バレッドリモート教室』を開校いたしました。教室の無料体験も用意しており、すでに多くの方にお試しいただいております。※ご利用の条件としてお近くにバレッドキッズの教室がない方、通塾が難しい方を対象にしております。

開校に至った経緯

 2020年はコロナウイルスの影響で、リモート学習が注目を浴びました。
 当社では、子どもたちの学びを止めないため、近くに『バレッドキッズ』の教室がないエリアのお子様にも通っていただける『バレッドリモート教室』を開校いたしました。子ども向けパソコン・プログラミング教室『バレッドキッズ』として25年余積み重ねた実績を生かし、ご自宅にいながら通塾さながらの授業が受講できます。
 バレッドリモート教室では様々なコースを用意しており、PC-ICTコースでは、タッチタイピングからWord、Excel、PowerPointをはじめ、Scratch(スクラッチ)※1 を利用したプログラミングまで学べます。
※1 マサチューセッツ工科大学メディアラボで開発されたビジュアルプログラミング言語

 『バレッドキッズ』は、国連サミットで採択された、持続可能な開発目標「SDGs」の目標のひとつ「質の高い教育をみんなに〜すべての人に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する〜」を実現するために今後も多くの子どもたちの力になれるよう行動して参ります。

リモート教室概要

■対象:幼児~中学生
■授業時間:50分/回 月2回の全24回コース
■近隣の教室が開校した際は転籍も可能

上記リモート教室開校に伴い無料体験会を実施しております。お申し込みは公式HPかフリーダイヤルまで。
公式HP:https://kids.valed.jp/location/etc/online/online/
フリーダイヤル:0120-77-8088 (受付時間 12:00~19:00 ※年末年始除く)

教育事業ブランド「バレッド」について

「バレッド」は当社の教育事業ブランドです。関わる人たちの人生がより豊かになる事を目指して、将来の夢の実現や個人の成長など生涯価値を感じることができる教育サービスを創造し、提供しております。

関連リンク