マーケティング支援や教育事業を展開する株式会社グローバルキャスト(所在地 愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)が、営業統括事業者として販売及びマーケティング支援を行う高野山遍照尊院(所在地 和歌山県伊都郡高野町)の納骨堂 遍照閣の第一期工事が2022年4月についに完成いたします。

屋内型納骨堂「遍照閣」について

世界遺産である高野山の寺院「遍照尊院」の本堂内に初めて開設される屋内型本格納骨堂です。

「遍照閣」が開設される遍照尊院は、かつての征夷大将軍である坂上田村麻呂の勅命により建てられたと言われている由緒ある格式高い寺院となります。2023年の弘法大師ご誕生1250年記念で作られる「遍照閣」自体も、豪華絢爛で、高級感あふれる環境で遍照尊院の僧侶が毎日故人を供養いたします。宗旨・宗派を問わずどなたでも利用することができ、オンライン参拝も可能な環境を整えているため、遠方の方でもリモートで参拝することができます。

第一期工事完成

 今回の第一期工事で完成する納骨壇の区画は、当納骨堂で最も注目されている、弘法大師空海が彫ったといわれている胎蔵界大日如来を囲むアーチ状の区画、紫雲の間と金剛の間となります。遍照閣の中でも、紫雲の間は、第一期販売( 2022/2/15~5/31 )として限定44基の販売で、一番人気が高く、もっとも希少価値が高い区画です。

 今後は、第二期工事が6月30日完成予定で、9月30日に完成予定の第三期工事をもって本納骨堂全体が竣工する予定であり、ご購入者は、完成した区画から随時納骨が可能となります。

現地見学会を開催

 沢山のお申込みとお問い合わせをいただいている中、実際に現地を見学したいというお声を数多くいただいておりました。

 この度、ご要望の声にお応えして、4月28日(木)、29日(金・祝)、30日(土) の三日間、現地見学会を開催いたします。

 八葉の峰々に囲まれ、1200年以上の歴史を誇る高野山にそびえる遍照尊院。世界遺産にして日本最大の霊場に誕生する納骨堂 遍照閣の霊験あらたかな空気を直に感じながら、遍照尊院の僧侶とスタッフ一同のおもてなしと共にご見学いただけます。購入を検討されている方への相談会も実施いたしますので、この貴重な機会に是非ご参加ください。

ご来場いただいた方々には、ささやかながら特別なおもてなしもご用意させていただいております。

開催日: 4月28日(木)、29日(金・祝)、30日(土)

ご予約番号0120-959-452

お申込み締め切り 4月8日(金)

(先着順の為、定員に達した場合は締め切り日より前に受付終了する場合がございます)

背景と目的

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、働き方や生活様式が大きく変化する中、様々な業界でニューノーマルへの対応が求められ、さらなるDX推進が必要不可欠となってきております。当社は、以前より不動産事業者や店舗・施設、企業のDXを推進すべく、テクノロジーを用いた様々なサービスを提供しており、そのノウハウを活かして屋内型納骨堂「遍照閣」の営業統括パートナーとして販売及びマーケティングを一任いただいております。

 世界遺産にも認定されている高野山は、1200年以上にも及ぶ由緒正しい仏教の聖地として観光名所にもなっておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大により、来訪者数の減少などの影響を受けておりました。

 本遍照閣は、ニューノーマルに対応すべく、オンライン参拝も可能な新しいスタイルの納骨堂となっており、マーケティング支援企業としてこれまでに培ってきたマーケティングノウハウを活かし、新型コロナウイルス感染拡大による来訪者数の減少対策と、DXの事例が少ない寺院経営のさらなるDX推進を支援してまいります。

お問い合わせ先

【読者・一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社グローバルキャスト セールステック事業部 担当/朝居
MAIL:salestech@global-cast.jp
TEL:052-433-7184
【本リリースに関する報道関係者のお問い合わせ】
株式会社グローバルキャスト PR事務局 担当/菅沼・木村
MAIL: gc.irpr@global-cast.jp
TEL:052-265-9288/FAX:052-433-7178

関連リンク

リリース文章全文(別ウィンドウ:PDF)