NEWS

ニュースリリース

新学期に向けた新型コロナウイルス感染症拡大への対策として 愛知県立特別支援学校の全校へ次亜塩素酸除菌水「キセキクリーン」を寄付いたしました

2020.04.03プレスリリース

 株式会社グローバルキャスト(本社:名古屋市 代表取締役:川口 英幸)は、新型コロナウイルスの感染拡大により消毒・除菌用の消毒剤や除菌水が不足していることから、愛知県が設置した特別支援学校の全校に対して、同社の取り扱い製品である次亜塩素酸除菌水「キセキクリーン」を合計600リットル寄付いたしました。

寄付に至った背景

 現在、新型コロナウイルスの影響により全国の教育機関での臨時休校が続いていますが、愛知県では保護者の対応が難しい家庭において自主登校ができる環境の整備や、感染終息後の学校再開に向けた対応を進めている中で、生徒だけでなく監督する教員や職員にも感染防止対策に必要な製品が不足している状況がございました。
 特別支援学校においては慢性的な疾患を抱える生徒や、罹患することで生活上の支障が多い生徒もいるため、より一層の感染防止への配慮が必要となります。そのため、同社が取り扱いをしている弱酸性で安全に除菌ができる次亜塩素酸水である「キセキクリーン」を愛知県立の特別支援学校全校へ寄付するに至りました。

贈呈式の様子


令和2年4月2日に、愛知県教育委員会 教育長 長谷川 洋 様へ当社 代表取締役 川口 英幸より贈呈いたしました。(愛知県庁西庁舎 教育委員会室にて)

次亜塩素酸除菌水「キセキクリーン」について

除菌・消臭に効果のある弱酸性の次亜塩素酸水です。
高い安全性の一方で、高い除菌効果を有しており、過去多くの医療・福祉施設、飲食店、民間施設、学校、オフィスへの導入実績があり、以下のような特徴があります。

  • 一般的な次亜塩素酸ナトリウム水に比べて80倍の除菌速度。
  • Ph値が6.5前後に抑えられ人体に優しい弱酸性。手や肌にも優しく体内に入っても無害。
  • 空間噴霧が可能で有人下でも空調除菌が可能。
  • 有機物(菌)と接触すると水に戻るため排水施設への影響が無い。
  • 次亜塩素ナトリウムのような漂白反応がないため衣服や食品等の色落ちが無い。
  • 有害ガスの発生など他の薬品と混ざる事による危険性が無い。

寄付対象校一覧

愛知県立名古屋盲学校
愛知県立岡崎盲学校
愛知県立名古屋聾学校
愛知県立千種聾学校
愛知県立豊橋聾学校
愛知県立岡崎聾学校
愛知県立一宮聾学校
愛知県立みあい特別支援学校
愛知県立一宮東特別支援学校
愛知県立瀬戸つばき特別支援学校
愛知県立半田特別支援学校
愛知県立春日台特別支援学校
愛知県立豊川特別支援学校
愛知県立豊川特別支援学校 本宮校舎
愛知県立安城特別支援学校
愛知県立いなざわ特別支援学校
愛知県立大府もちのき特別支援学校
愛知県立大府もちのき特別支援学校 桃花校舎
愛知県立佐織特別支援学校
愛知県立三好特別支援学校
愛知県立春日井高等特別支援学校
愛知県立豊田高等特別支援学校
愛知県立名古屋特別支援学校
愛知県立港特別支援学校
愛知県立豊橋特別支援学校
愛知県立岡崎特別支援学校
愛知県立一宮特別支援学校
愛知県立ひいらぎ特別支援学校
愛知県立小牧特別支援学校
愛知県立大府特別支援学校

計30校、合計600リットルを寄付

株式会社グローバルキャスト 代表取締役社長 川口 英幸 コメント

 当社は以前より子ども向けの教育事業を営んできた経緯もあり、あらゆる子どもたちへ教育の機会を与え、様々な困難に立ち向かい克服していくための経験・知識・技能を養う環境を提供する事が企業の社会的存在価値と捉えて事業活動を実施して参りました。
 この度、新型ウイルスの蔓延という不測の事態において、子どもたちの教育機会がやむを得ず奪われる中、少しでも対策のお役に立てないかと考え、このような寄付をさせていただきました。
 ウイルス感染により亡くなられた方々、ご遺族の皆様には謹んで哀悼の意を表し、被患されている方々に心よりお見舞い申し上げると共に、一刻も早い感染終息と学校の再開を祈っております。

製品についての問い合わせ先

本製品は一般に向けた販売も行っております。
消毒剤や除菌水が不足している中、施設・企業・家庭の衛生維持のためにご提供が必要な際は以下の窓口にお問い合わせください。

【販売価格】
キセキクリーン 業務用20Lタンク 12,800円(税抜)

【受付窓口】
キセキクリーン 正規販売代理店 株式会社グローバルキャスト
第三営業グループ 第二営業部
メールアドレス:kiseki-info@global-cast.jp
電話番号:052-265-6562(部署直通)
担当:平田 哲也、渡邊 史乃

【読者・一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社グローバルキャスト 第三営業グループ
第二営業課 担当/平田、渡邊
MAIL: kiseki-info@global-cast.jp/TEL:052-265-6562

【関連サイト】