NEWS

ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症拡大の対策支援により三重県教育委員会様から感謝状をいただきました

2020.07.13ニューストピックス

 令和2年5月に新型コロナウイルスの感染拡大対策の一環として三重県下の特別支援学校に対して当社の取り扱い製品である次亜塩素酸除菌水「キセキクリーン」を寄付させていただいた取り組みにおいて、 三重県教育委員会様より感謝状をいただきました。

寄付に至った背景

 新型コロナウイルスの感染拡大により、未だ全国の教育機関では「定期的な除菌」「机の間隔にゆとりを持たせる」「常時窓を開放し空気を入れ替える」などの対策が求められています。三重県教育委員会様においては、三密を防止するためのスクールバスの増便により車両除菌に必要な除菌水の必要量増加をはじめ、除菌製品の需要が高まっておりました。
 特に 特別支援学校においては慢性的な疾患を抱える生徒や、罹患することで生活上の支障が多い生徒もいるため、より一層の感染防止への配慮が必要となります。そのため、同社が取り扱いをしている微酸性で安全に除菌ができる次亜塩素酸水である「キセキクリーン」を三重県立の特別支援学校へ寄付するに至りました。

感謝状授与の様子

 令和2 年 7 月 10日に、株式会社グローバルキャスト本社(ささしまライブ グローバルゲート)会議室にて三重県教育委員会様より感謝状をいただきました。

次亜塩素酸除菌水「キセキクリーン」について

除菌・消臭に効果のある微酸性の次亜塩素酸水です。
高い安全性の一方で、高い除菌効果を有しており、過去多くの医療・福祉施設、飲食店、民間施設、学校、オフィスへの導入実績があり、以下のような特徴があります。

✓ 一般的な次亜塩素酸ナトリウム水に比べて80倍の除菌速度。
✓ Ph値が6.5前後に抑えられ人体に優しい微酸性。手や肌にも優しく体内に入っても無害。
✓ 有機物(菌)と接触すると水に戻るため排水施設への影響が無い。
✓ 次亜塩素ナトリウムのような漂白反応がないため衣服や食品等の色落ちが無い。
✓ 有害ガスの発生など他の薬品と混ざる事による危険性が無い。

寄付対象校一覧

県立盲学校
県立聾学校
県立くわな特別支援学校
県立特別支援学校 西日野にじ学園
県立稲葉特別支援学校
県立特別支援学校 玉城わかば学園
県立松阪あゆみ特別支援学校
県立杉の子特別支援学校石薬師分校
県立杉の子特別支援学校
県立特別支援学校 伊賀つばさ学園
県立特別支援学校 東紀州くろしお学園
県立特別支援学校東紀州くろしお学園 おわせ分校
県立特別支援学校 北勢きらら学園
県立城山特別支援学校
県立度会特別支援学校
県立かがやき特別支援学校 草の実分校
県立かがやき特別支援学校(大学病院内教室)
県立かがやき特別支援学校 あすなろ分校

計18校

製品についての問い合わせ先

 本製品は一般に向けた販売も行っております。
消毒剤や除菌水が不足している中、施設・企業・家庭の衛生維持のためにご提供が必要な際は以下の窓口にお問い合わせください。

【販売価格】
キセキクリーン 業務用20Lタンク 12,800円(税抜)

【受付窓口】
キセキクリーン 正規販売代理店 株式会社グローバルキャスト
第三営業グループ 第二営業部
メールアドレス:kiseki-info@global-cast.jp
電話番号:052-265-6562(部署直通)
担当:平田 ・渡邊