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完全無人化で店舗・施設の運営ができる新サービス『Giraffe』の提供を、店舗向け総合ソリューション「プロサポ」にて開始し、株式会社大塚商会とのアライアンスにより更なるサービスの普及を推進

2021.06.23プレスリリース

 マーケティング支援事業や教育事業を展開する株式会社グローバルキャスト(所在地 愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)は、店舗が抱える課題をサポートする店舗向け総合ソリューションブランド「プロサポ」にて、2021年6月23日(水)より、店舗・施設の予約受付から入退室、利用後の決済まで一連の流れをオンラインで完結できる無人店舗・施設運営サービス『Giraffe(ジラフ)』の提供を開始いたします。
 また、提供にあたり、最新ITの積極活用支援に力を入れている株式会社大塚商会(所在地 東京都千代田区、代表取締役 大塚 裕司)を販売アライアンスパートナーに迎え、サービスのスピーディーな普及拡大を目指します。

サービス導入背景

 昨今、新型コロナウイルスの蔓延により、非接触でのサービス提供や予期せぬ事業転換で奔走されている事業者様も多く、運営にあたりコストを最小限に抑えかつ安心・安全を意識した事業展開が求められています。
 このような状況下の中、従来同様の良質なサービスを提供したいという事業者様を支援したいという想いから、 株式会社 KOCHIが運営する非対面・非接触の無人店舗運営サービス『Giraffe』の提供を開始いたします。
 当社は、これまでに培ってきた多種多様なマーケティングチャネル及びDXを推進し、今後もコロナ禍で苦境に立たされている事業者様の課題解決のため、自社ブランド「プロサポ」を通して、最適なサービスをご提案し支援してまいります。

サービス概要

 『Giraffe』は、店舗・施設の予約受付や入退室管理、利用後の決済までの窓口業務をオンラインで完結することができるワンストップサービスです。スタッフの配置を最小限に抑えられるため、人件費や運営費の削減、また、クレジットカード決済のため支払いが遅延するという心配もなく、釣銭の準備・現金管理などといった煩雑な業務も不要となり、業務の大幅な効率化を実現いたします。また、店舗・施設利用時はスマートフォン一つで完結するため、店舗・施設利用者様の利便性向上にもつながり、非対面・非接触のニューノーマル対応と共に人手不足の解消・人件費のコスト削減に貢献してまいります。

 <基本機能>
■予約受付
店舗・施設利用者様は専用のWEBサイトにログインし、利用したい店舗や施設を予約
事業者様はオンライン上で予約管理が可能
■QRコードでの入退室
会員登録をすると期限付きの解錠QRコードを自動で生成
発行されたQRコードを専用のリーダーにかざすことで、入退室の時間を自動で記録
■利用時間管理、決済機能
解錠QRコードにより記録された利用時間をオンライン上で一元管理することが可能
サービス内でクレジット決済と連携することで、利用履歴をもとに利用料の授受までオンラインで完結することが可能

<利用イメージ>

<活用シーン例>

シェアオフィス・コワーキングスペース      スポーツジム          ログハウス・キャンプ場

・シェアオフィス、コワーキングスペース
・スポーツジム
・ログハウス、キャンプ場

アライアンスパートナーについて

 今回、更なるサービスの普及拡大のため、同じく最新ITの積極活用支援に力を入れている株式会社大塚商会を販売アライアンスパートナーに迎え、同社と共にサービスを提供・サポートしてまいります。本連携により、少しでも多くの事業者様のお力になれるよう、サービスの拡充を目指します。

お問い合わせ

【読者・一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社グローバルキャスト 法人営業部 担当/松岡・酒井
MAIL: dx.support@global-cast.jp TEL: 052-265-9295 
受付時間/平日9:00~18:00

【本リリースに関する報道関係者のお問い合わせ】
グローバルキャストPR事務局 担当/淡野・谷口
MAIL: gc.irpr@global-cast.jp
TEL:052-265-9288/FAX:052-433-7178

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